スポンサーリンク

映画『ONE PIECE FILM RED』に登場 ウタを描いてみた!ONE PIECEを全話見放題する方法も一緒に紹介

アニメ・ゲーム

2022年の8月6日に公開上映されたあの少年ジャンプで大人気の「ONE PIECE」

ONE PIECEの主人公ルフィの始まりの話で登場し、四皇として強くカッコいい赤髪海賊団である赤髪のシャンクスの娘「ウタ」の話が映画になりました。

幼い頃、シャンクスによって会っていたルフィとウタは、幼なじみという関係。

原作ではあまりでないシャンククスとその娘であるウタを中心とした映画「ONE PIECE FILM RED」

興行収入が150億円突破するほどの大人気上映がされた映画です。

現在、ONE PIECEは全部で1000話以上あり映画も沢山!

「アニメも映画も全部見ようと思ったら、なかなか出費と課金が必要…」

そんな悩みの方に朗報!

実は月額500円で、ONE PIECE全話&映画が全て見ることができるサービスがあります。

他にも、アニメ・ドラマ・映画・バラエティなども見れちゃう超〜お得で便利なサービスはこちら

今日から、ONE PIECEとジャンプ作品を全て見倒しちゃおう(^ ^)↓

 

 

 

ONE PIECE FILM REDに登場ヒロイン「ウタ」を描いてみた!

Procreate ONE PIECE ウタを描いてみた

「ONE PIECE film Red」に出てくる世界の歌姫「ウタ」

ウタの歌は、圧倒的歌唱力で様々な歌をYouTubeで発信している「ado」さん

adoさんの歌とONE PIECEとのコラボと言う事で、ネットでも第注目されました。

映画の中で歌われる曲としては、、、

・新時代

・逆光

・Tot Musica

などがあります。

ado×ウタの歌が収録された曲はこちら↓

(Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。)

そんな映画の中で、歌う歌姫の「ウタ」をイメージして制作したイラストの簡単なメイキングをご紹介していきます!

「世界にLIVEしているウタ」の制作期間

・制作時間=52時間

調整+加工全ての制作期間は、1週間半

コンセプトは、「世界にLIVEするウタ」をイメージして制作しました↓

 

 

 

歌姫「ウタ」の制作過程

今回、『ONE PIECE film Red』に登場する世界の歌姫「ウタ」

世界にLIVEする明るい中でも真剣に歌うウタをイメージして制作していきました!

制作過程

使用アプリ・ソフト:Procreate

使用道具:iPad・Apple Pencil

保存形式:JPEG

 

 

ラフ・色ラフ・線画

ウタ ONE PIECE Procreate メイキング1

キャンバスサイズはA4サイズに設定。

まずは、イラストを描いていく上で大切な簡単な設計図と色彩の構成を考える「ラフ」「色ラフ」を考えました。

色々、試行錯誤をしながらも「見ているユーザー目線で歌を披露しているウタ」をイメージして、真正面に少しポーズをしてくているシチュエーションを切り取ったイラスト構図にしました。

線画は、繊細な感じよりも力強いハキハキと元気な雰囲気が伝わるように、線画はしっかり目に描きいれていきました。

 

 

塗り1・塗り2

ウタ ONE PIECE Procreate メイキング2

大体の構図や設定が出来上がったら、線画を描きそこから塗りに入ります。

簡単に下地の色を置き、そこから「塗り1」となる影入れをしていきました。

塗りをする際には、最初に薄い色を置く「ぼかしブラシ」で簡単な陰影をつけた後に、シワなどの影を3段階に分けて入れていきます。

その後に、「塗り2」となるハイライトや光を表現するために「オーバーレイ」や「

ソフトライト」を駆使しして、影とは反対の光が当たっている場所に置いていきます。

簡単な下地・影・ハイライトが入れられたらそこから、背景を描き込んでいきます。

背景は、「LIVE」をイメージできるようにバックライトで光輝いている表現にするために、紫の色地を置いた後に、ソフトライト・オーバーレイなどで光を描き入れます。

その後、バックライトの光とLIVEらしさをより出すために、逆光という手法を使用してウタに柔らかい影を入れて「LIVEのバックライトで歌を披露するウタ」を描き上げました。

 

調整・加工・最終調整

ウタ ONE PIECE Procreate メイキング3

ここまで描き入れたら満足しそうですが、最後まで手を抜きません!

最後は、ウタの前にも光を表現する加工を入れます。

これで簡単な遠近感を表現できたら、「楽しさ」や「LIVEっぽさ」を出すためにキラキラを描き入れてONE PIECEのシャンクスの娘であるウタを描きあげました。

コンセプトである「世界にLIVEする明るい中でも真剣に歌うウタ」が完成しました!

 

久しぶりのファンアートで楽しく制作することができました。

この上映時期は、アニメONE PIECEの「ワノ国編」が放送されており、昔の日本をテーマにされた話が放送されていました。

鎖国のワノ国の中、苦しい生活を強いられ迫害されてきたワノ国の侍達と一緒に四皇である「カイドウ」に立ち向かいます。

ここまでの話に行くまでに、様々な伏線とキャラ達が登場しそれぞれの願いをルフィ達に託します。

ぜひ、ここのワノ国編を見られる方は、ドフラミンゴと戦う話まで遡って見てもらうとさらに面白く見ることができると思いますよ。

コレだけでも数百話あるONE PIECEをお得に見放題で見続ける方法は、下記に紹介しています。

正直、使わないと損のサービスなのでぜひ読んでみて下さい!

 

 

ONE PIECEのフィギュア・初回限定版・漫画など、その他アニメグッズが欲しい方はこちら↓

掘り出し物がありますよ♪

アニメイトオンラインショップ

 

 

 

今とても熱い!ONE PIECEを全話+映画を見放題にする方法:レビューもあり

ONE PIECE 見放題方法 大紹介!

映画でもアニメでも昔から大人気のONE PIECE

本編・アニメでも1000話を超えていて、それぞれ名シーンや名言集が出るほど人生・友情・信念に対して語りかけてくれた名作です。

ですが、あまりの多くの話数に初心者には、1から見ようと思ったらなかなかハードルが高くなってしまい最初の1歩が踏み出せないという方も多い。

今、多くのアニメ・映画・ドラマがあるからこそ限りある時間とお金を少しでも節約して自分の趣味の時間に没頭したいですよね。

そういう思いと悩みを持っているあなたに、おすすめするONE PIECEの映画も全て見放題する方法をご紹介します。

数ある多くの動画コンテンツサービスにおいて一番コスパもいいと感じています。

まずは、最初の1ヶ月だけでもお試しで利用してみると、次に次にとあなたの好きなアニメを沢山夜更かしができちゃうほど見放題にすることができますよ。

 

 

 

Amazonのプライムビデオが一番コスパがいい3つの理由

アニメONE PIECEを、時間とお金を節約しながらもあなたの好きな時間をたっぷり使って見放題にする方法は、ズバリ「Amazonプライムビデオ」です。

Amazonは、通販サイトとして多くの方が利用するシェア率が高いサービスです。

あなたも実際に使っているのではないでしょうか?

実は、Amazonには、無料から有料会員になるとさらに便利にかつお得に毎日を楽しくストレスを減らしてくれるサービスがほとんど利用することができるんです。

その内の1つが「プライムビデオ(prime Video」

なぜ?Amazonプライムビデオがいいのか?を分かりやすく3つの理由をお伝えします。

プライムビデオならONE PIECEの全ての話と映画が見れる!

プライム会員になると月額500円で、全話とこれまで放送された映画を見放題で見ることができます。

現在シーズン10で1000話を超えて放送されるONE PIECE。

全ての物語が繋がっており伏線に伏線が張られているため、少しでも抜かして見てしまうとさらに前に戻ってみるという行動がしてしまうほど面白いONE PIECEを定額たった500円で見れるのは、とにかくお得です。

ほとんどの動画コンテンツサービスでは、一定期間過ぎると見れなくなったり課金したり、公開までずっと待ち続けないといけないなど。。。

「今!見たい!のに!」という方には、絶対に一度は試してみるべきサービスです。

便利機能でらくらく試聴準備やできる

プライムビデオには、全話を見放題にできる以外にも、多くの便利機能が付いています。

例えば

・1つの動画が終わったら自動的に次の動画が映る

・ウォッチリストやダウンロードで「後で見よう」と思った動画を保存することができる

・友達におすすめしたい時に共有できる

など、手間が少なく、空き時間に気になった動画を保存して、見てほしい共感して欲しい人に共有できるこの便利機能が全て利用することができます。

他にも、1話を見ているときにYouTubeみたいに間に広告が入ることもないので、集中して見たい方にもストレスを減らしていくれる優良サービスになっています。

ONE PIECE以外にも今旬のアニメが見れる

プライムビデオには、ONE PIECE以外にも今、旬となっている流行っているアニメ・映画・ドラマを見ることもできます。

例えば、チェーンソーンマンや東京リベンジャーズ・ワールドトリガーなど

あの有名な見たい!でも、有料で課金しないと見れない!

広告が邪魔とストレスを感じている方に、ONE PIECE以外にも好きになった動画があるならぜひ、見て欲しいです。

なぜなら、たったワンコインで見放題なら見なきゃ損ですよ!

 

 

 

 

「ONE PIECE」を全話見たい人 まずは、1ヶ月無料トライアル!学生だとさらにお得に

月額500円ほどで、大人気なアニメからTwitteやインスタでバズっている映画やドラマ・人気バラエティ番組まで幅広く面白い!感動!楽しい!アニメ・映画・ドラマが見放題です。

もちろん大人気アニメのONE PIECEが全話と映画も見ることができますよ。

すごく興味がある!けれど、いきなり定額制のものを使うのは抵抗がある。

と言うお悩みの方におすすめなのが、この「無料トライアル」です。

実は、Amazonプライムには1回サービスを利用したい人が「使い勝手はどうか?」と体験できるように1ヶ月無料でこのプライムを利用する事ができます。

他の動画配信サービスに比べても、月額は結構安めだけど広告が多かったり動画は沢山みれるけど月額1,000円以上かかる。

しかも、ほとんどが課金しないと見れないと言うことも多々あります。

そんな中、「自分が好きで見たいと思うアニメなどの動画があるか確認してみれる」と言うのは利用する側としてはすごく嬉しい体験ですよね。

節約しながらも自分の時間は好きな動画でちゃんとレビューも見て選別しながらも無制限に見たいと言う方は、ぜひこの「Amazonプライム」を利用してみて下さい。

因みに、学生だとこの無料トライアル期間が3ヶ月に延長されています。

学生の方で、動画を沢山みたい 連休・長期休み期間の暇つぶしに見たい 家族や友達とシェアして見たいと言う方は、ぜひこの無料トライアル(学生向け)を試してみて下さい。

 

 

 

 

 

プライム会員になって、もっとお得に快適にショッピングを楽しもう‼️

Amazonがセールをする日は、誰でも利用ができますが「もっとお買い得に沢山お買い物をしよう」とすると、プライム会員の方が圧倒的にお得です

メリットとしては

・最短日に無料で配送をしてくれる(回数無制限で少額でもOK)

・プライム会員限定でポイントがアップ!

・他にも毎日を楽しくしてくれるサービスが追加料金なしで使うことができる

Amazonプライム会員になると料金は以下の通りになります
年間プラン=4,900円
月間プラン=500円
年間プランの方が、月間プランよりも毎月100円ほど安く利用することができます
プライム会員になると以下のサービスを追加料金なしで使うことができるので、良よく使うものがあるなら要チェック‼️
あの人気で大好きなアニメ・映画・ドラマをいっぱい!めいいっぱい楽しみたい人はこれ↓
200万曲がプライム会員なら無料で聴き放題!
あの主題歌や大好きなアーティストの曲を聴きまくりたい人はこれ↓
これから学校生活頑張るぞ!という学生を応援
映画・読書・音楽・お急ぎ便をを使って充実した学生ライフを↓
Amazonプライム会員は、早く買ったものが届く以外にもポイントが多く貯まって他のサービスも色々使うことができる楽しい会員となっています。
年間 4,900円(1ヶ月 400円)だと、さらにお得に利用することが可能
1ヶ月400円くらいだったら、ビデオをレンタルしたり何か物を買ったりしたらすぐペイできちゃいます
「でも、Amazonは普段使わないし、プライムビデオもAmazonミュージックも自分の好きなものがあるかわからないしな〜」
という方は、30日間無料でプライム体験ができるのでこの機会に試してみるのもありかも!
学生だったら、6ヶ月も無料で体験できるのでものは試しで始めやすいです。
辞めたくなったら、ネット5分ですぐ解約も可能なので、このお得な機会にぜひチェック