全ておまかせ!LEGO情報を発信するTwitter・ブログのアイコンとヘッダーを制作 【制作実績】

イラスト
スポンサーリンク

TwitterのDMからご依頼

廃盤+最安値のLEGO情報を発信し続けるフリーランスのエンタメ屋「LEGOりーま @startup3069」様

大人も子供も大好きなおもちゃ「LEGO」の情報を発信しながら、投資・副業にもしてしまうスペシャリスト

以前アイコン+ヘッダー制作のご依頼・紹介した「えれくと @web_radioky」様からのご紹介でご依頼いただきました!

そして、今回のご要望はなんと!

「全てお任せ!!!」

LEGOりーまん様のイメージに合う親しみが出つつ、覚えてもらいやすいアイコンとヘッダーを制作しました。

えれくと様のアイコン+ヘッダー紹介はこちら↓

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

Twitter+ブログ用のアイコン

制作実績 Twitter・ブログ用アイコン LEGOりーまん様
制作実績 Twitter・ブログ用アイコン LEGOりーまん様

大人も子供も大好きな人気おもちゃ「LEGO」

超貴重な物~最新の情報やLEGOを使った投資・副業に関する発信をされているLEGOりーまん様。

アイコン+ヘッダーのイメージは、全て私のお任せ!

Twitterやブログの発信内容ジャンル・カテゴリ・雰囲気などをリサーチし、まずはキャラクター作りからスタート!

LEGOりーまん様からのアイコン注文書はこちら↓

【性別】

【目の形・色】目は大きい

【髪型・髪の色】茶色

【表情・顔の向き】笑顔

このキャラクターイメージのご要望を中心に制作していきました。

「LEGO=おもちゃ」のイメージを崩れないように、全体的にマルっとしたかわいいキャラクターに

全体的にマルっとしたキャラクターにして、宙に浮いているようなポーズにして「楽しい」「ポップ」な、おもちゃに感じやすい感情を1番伝えられるようにわざとこのように描いてみました。

キャラクターは、「おもちゃ屋」さんをイメージした服装にしました。

エプロンには、「LEGO」の文字などを入れておもちゃ屋っぽく!

同時に、副業や投資などに関するビジネス要素も入れるために本を持たせて、「情報知りたい?」と秘密の情報があるような感じになるようにポーズや表情を描きました。

色は、黄色と赤・オレンジでまとめて、ユーザーが1番目を引きやすい色の配色。

souku
souku

背景は、LEGOというおもちゃに対して「楽しい」という感情を伝えやすいように、1番ポップにLEGOブロックを積み重ねた背景がチラッと見えるようにしました。

 

 

 

 

 

Twitter用のヘッダー

制作実績 Twitter用ヘッダー

キャラクターとなるアイコンが出来上がったら次は、ヘッダー制作!

アイコンのイメージとちゃんと合うようにヘッダーの構成を作っていきます。

ヘッダーに関するご要望は

【ご希望サイズ】 ブログは2200×500ピクセル

【使う予定のSNSなど】 Twitter、ブログ

【テーマカラー】アイコンに合えば

【ヘッダーに記載したい言葉や文章】 副業~投資~FIREへ

【キャッチコピー】 廃盤レゴしか勝たん

との事でした。

このご要望からアイコンと表現したいイメージと合わせてヘッダーを制作

LEGOのロゴの色をイメージして配色し、キャッチコピーは、少し斜めにして動きがあるように、文字の大小は迫力が出るように手を加えました

souku
souku

「副業~投資~FIREへ」は、キャラクターが喋っているような感じにしてみて、ポップなおもちゃ屋さんをイメージして制作しました 。

 

 

 

 

 

ブログ用のヘッダー

制作実績 ブログ用 ヘッダー

Twitterのヘッダーを制作が完成!

構図やキャラクター・キャッチコピーなどは全て決まっているので、これをブログ用に制作していきます。

基本はTwitterのヘッダーと同じ構図ですが、ブログ用のヘッダーは横長のサイズになっているため背景のLEGOを空間を感じられるように余白を作るように設置。

見るユーザーに1番伝わってほしいキャッチコピーは、大胆に文字サイズを大きくし目立つように設置しました。

souku
souku

赤文字だけだとイメージに合わなかったので、白のツヤを入れて「ポップな風船」をイメージして文字装飾を行いました。

 

 

 

 

 

 

大人も子供も大好きなおもちゃ「LEGO」 楽しい+ノウハウが詰まった発信が同時に伝わるアイコン+ヘッダー2枚が完成!

今回は、初めての「全てお任せ!」という事だったので、LEGOりーまん様の発信ジャンルや内容・雰囲気をリサーチして、イメージしたアイコンとヘッダー。

「大人も子供も大好きなおもちゃであるLEGOを通して楽しさとLEGOでできる副業や投資のノウハウを伝える」という発信が伝わるように制作しました。

アイコンとヘッダーの制作期

・アイコン制作時間=5日間

・ヘッダー制作時間=2日間

調整+加工全ての制作期間は、1週間+2日間 

完成したイラストデータは、JPEG形式で納品。

全体的にポップで明るいイメージのアイコンとヘッダーが出来上がりました。

今回、ご依頼頂いたLEGOりーまん様には、以下のような評価も頂きました。

🔸対応や納品速度の評価

非常に制作から納品までのスピードが早く安心して取り引きが出来ました。

 

🔸お取引でご不明・不便だった所

特に不明な点や心配などはありませんでした。

逆に金額はもう少し高めに設定しても良いクオリティがあります。

 

🔸よかった点

アイコンやヘッダー制作のイラスト以外でも、第三者からどう見られているのか?も重要な点だったので、蒼紅さんに逆ブランディングして頂きながら、新たな気付きもありました。

また機会があれば、ぜひご依頼させて頂きたい制作者の方です。

今回は、以前ご依頼頂いたえれくと様のご紹介からLEGOりーまん様のアイコン+ヘッダーの制作をさせて頂きました。

「お任せ!」という事だったので、とても緊張しましたが、制作したイラストを気に入って頂けて本当に嬉しかったです。

少しリサーチや制作に時間をかけてしまったので、よりスピード・スムーズなお取引となるように頑張ります。