スポンサーリンク

「Twitter2年の記念に」Twitter・インスタで使う趣味用アイコン 【制作実績】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています ※こちらの記事は、PR・プロモーション広告&アフィリエイトを使用しております
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています ※こちらの記事は、PR・プロモーション広告&アフィリエイトを使用しております
イラスト

ココナラからのご依頼

毎日、旦那さん・娘さんの美味しそうなお弁当を投稿し続けている主婦の

satomi @satomalon」様

野菜沢山・きれいな彩り・ボリュームある料理やお弁当を楽しんで投稿をされているsatomi様

今回は、Twitter2年の記念にご依頼頂きました。

Twitterと一緒にインスタにも使えるアイコンをご希望!

satomi様の人柄が伝えられるような趣味用に使えるアイコンを制作しました。

 

 

趣味用! Twitter &インスタで使えるアイコン

satomi様 趣味用アイコン インスタ・twitter

今回は、ココナラにてご依頼を頂きました。

彩りが綺麗でボリュームもある、美味しそうなお料理やお弁当を作られTwitterに投稿され続けているsatomi様。

Twitterを始めた最初の頃に、フォローさせて頂いて時折みる美味しそうな画像にほっこりと食欲をそそられてきました。

そんな、1ファンとしてみていたsatomi様からのご依頼を頂いてとても嬉しくsatomi様の優しい人柄が伝わるアイコンを制作させて頂きました。

アイコンに関してのご要望

 

【性別】 女
【年齢】 50代
【目の形・色】 二重、ばっちり、茶黒
【髪型・髪の色】 長めのボブ、黒に近い茶
【服装】 カジュアル
【表情・顔の向き】 にっこり、向きおまかせ
【背景】 おまかせ
【つけたい小物など】 いちごの花
【備考】
明るい雰囲気で、年齢は少し上とわかる感じで

 

との事でした。

このご要望から、「お料理やお弁当作りなど、朝の忙しい時間が終わり休憩に入っていちごの花を見ている」というシチュエーションで描きました。

一番落ち着きつつ、ダイナミックな印象を与えて、いちごの花が一番目立つイラスト構図にしてみました。

見ている人が一番見やすい構図になっています。

全体的に爽やかで癒されているsatomi様をイメージしつつ、いちごの花とキャラの顔が一番目立つので華やかさ&使いやすいアイコンイラストにしてみました。

配色は、こちらから提案させて頂いた配色を気に入ってくださったので、この「色」で塗っていきました。

髪色は、軽く柔らかさが出るように茶色に!

全体的に「爽やかさ」や「涼しさ」が出るように明るい水色と緑色を混ぜたエメラルド色にしました。

 

souku
souku

「いちごの花」は以前のアイコンに使われるくらい好きなアイテムだったので、一番力を入れて塗り込みました。

毎日の投稿から、アイコンへの1つのストーリーができるように構図・配色にこだわりながら制作しました。

 

 

 

毎日の投稿からアイコンへ 1つのストーリーとなるようにアイコンを制作しました

完成に向けて、それぞれこだわった所や構図・色を考えこだわったイラストアイコンが出来上がりました。

アイコンの制作期間

・アイコン制作時間=5日間

調整+加工全ての制作期間は、1週間半

 

完成したイラストデータは、JPEG形式で納品。

今回、ご依頼頂いたsatomi様からは、以下のような評価も頂きました。

 

趣味用SNSのアイコン制作をお願いしました!

歳上感もあり、でも可愛くて嬉しいです!

苺の花が清楚で…涙ぐみそうでした。

はじめての依頼で緊張していましたが、素早く誠実に対応いただけたので、心配なくやり取りを進められました♪

私の要望に対して忠実なラフと、プロならではの視点のラフを出してもらえて、選ぶ期間はうきうきと楽しい気分を味わえました。

仕上がりも早く、出来ばえは大満足です。

 

趣味用という事で、satomi様が満足して頂けるイラストを制作する事に一番こだわりました。

不安や疑問に思っているところは、伝えて頂けたのでご返答に速やかに対応が出来ました。

アイコンも、すごく喜んで頂きTwitterで紹介もして頂けてとても嬉しかったです。

やり取りも丁寧で優しく、常に感想を書いて頂けてこちらも嬉しく感じながら制作〜完成まで取引を行うことができました。

 

 

〜SNS・ブログ用 自分だけのオリジナルアイコン制作承ります〜

★SNS発信・ブログ運営・副業に挑戦したい

★なかなかいいね・フォロワー数・PVが伸びなくて悩んでいる

★ブランディンとして、ちゃんと自分だけのアイコンを作っておきたい

そんなお悩みお持ちの方へ

シンプルでかわいい!記憶に残りパッと惹かれる「あなた」の活動を伝えられるオリジナルアイコン制作を承ります

お見積もりだけでもOK

ぜひ、お気軽にお申し込み下さい><

 

 

【イラストを依頼したい】

簡単に手軽にトラブルを最低限に抑えられる安心のスキルシェアサービス

 

【SKIMA】 は、イラストを簡単に手軽に安心してオーダーできるCtoCのオーダーメイドマーケット、スキルシェア、コミッションサービス!

企業だけではなく、個人だけで利用するようなイラストも手軽に依頼することができます。

・SNSアイコン、ヘッダー ・Vtuberのキャラクター作成 ・TRPGやMMORPGのマイキャラ、立ち絵など

今すぐ、バナーをクリックして見てみよう 登録も無料↓↓↓

【 ココナラ  は、個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできるスキルのオンラインマーケット!
イラストのアイコン制作や1枚絵制作依頼以外にも、添削・マーケティング・デザインなどいろんなサービスをこの1つのスキルシェアサイトで完結できる今注目のサービスです
・検討〜相談まで全てオンライン完結・納品サイプルやレビューも沢山 検討にすごく便利・依頼をスムーズにかつ金銭トラブルなどが起きにくく使いやすい
今すぐ、バナーをチェックして確認してみよう  登録『無料』↓↓↓
【PR】スキルのフリマ【ココナラ】
スポンサーリンク
イラストポートフォリオ副業
シェアする
イラストに関連する仕事やメイキングなどの情報を投稿