「パッと記憶に残るシンプル」なアイコン制作 ご依頼お待ちしております!

ご依頼受付
スポンサーリンク

soukuブログでは、アイコン制作についてのご依頼をお待ちしております。

アイコンを探している人
アイコンを探している人

・Twitterやインスタ用に使える自分だけのアイコンが欲しい

・ブログの吹き出しやプロフィール、アイキャッチ用に使えるアイコンが欲しい

・ちゃんと自分の発信内容やジャンルが伝わって覚えてもらいやすいアイコンが欲しい

SNSやブログなど、プラットフォームで必ず必要なアイコン。

自分の発信内容やジャンルをちゃんとユーザーに見つけて覚えてもらいやすいアイコンが欲しい。

とお悩みの方に、パッと記憶に残りやすいシンプルで見やすいアイコンを制作致します。

お気軽にご相談ください。

 

下記を含むイラストはお受けできませんので、予めご了承ください。

アダルト性的な表現が含むイラスト

グロテスク(血や内臓系など)が含む表現のイラスト

宗教政治ヘイトが含まれるイラスト

 

 

 

スポンサーリンク

アイコン制作においての目安金額

最初にアイコンを制作するにあたって、大体の金額目安をご紹介いたします。

ご依頼内容によっては、値段の変動もしますので大体の目安として確認をお願いいたします。

どれに当てはまるか分からない!

という方も、一度お問い合わせフォームからご連絡頂きご希望内容からどれぐらいの金額目安になるかをご連絡致しますので、お気軽にご相談下さい。

※あくまでも、アイコン1つに対しての目安金額であり、ご希望内容によっては、変動することもありますので予めご了承ください。

基本料金(1キャラ+パターン背景) 5,000円

1キャラ追加(同じアイコン内でパートナーや家族などキャラを追加する場合) +2,000円

アイテム追加(キャラに何かアイテムを持たせたり、自分の商品を描いて欲しい場合) +1,500円

背景おまかせ!(背景をワンパターンからそのアイコンに合う背景をご希望の場合) +3,000円

イラストデータ再度お渡し(同じデータを再度送って欲しい場合) +5,000円 ※詳細は「アイコンの納品状態」へ

追加修正(確認後もしくは完成後に1部分を修正したい場合) +5,000円

 

アイコンの絵柄を確認したい方はこちらへ↓↓↓

あなたはどの副業?SNSやブログに使うイラストアイコン4種類を制作!【Procreate】
SNSやブログを始める際に必要なアイコン。SNSやブログで自身のコンテンツを作り仕事をされている方々をそれぞれイメージして、4種類のビジネス用アイコンを制作してみました。実際にアイコンを作ってみたい・依頼していみたいという方にも参考になる様に解説もつけていますよ。
夏限定のオリジナルアイコンを制作 SNSやブログに! メイキング解説付き【Procreate】
夏限定のオリジナルアイコンを制作! 夏らしさを出しつつ、自身の活動のキーワードである「副業」や「フリーランス」が伝わる笑顔で楽しそうなアイコンをコンセプトに描きました。メイキング解説や使用例・制作データもまとめています。あなたの活動の参考になったら嬉しいです。
Twitterとブログで使う「ラジオ」っぽい感じのアイコン+ヘッダーを制作! 【制作実績】
【制作実績】ラジオディレクター兼ブロガーの方からTwitterとブログで使うアイコンとヘッダーを制作させて頂きました。ご要望からどんな風に制作しどうしてこの「色」・「構図」などにしたかなど具体的に解説しています。アイコンとヘッダーが欲しいな〜という方にも参考になると思いますよ。

 

ご依頼から納品までの大まかな取引の流れ

実際にお取引までの流れを簡単に大まかにご紹介いたします。

納品時期と致しましては、大体2~3週間を予定しております。(土日祝は除く

お客様とのやり取りや修正によっては納品時期が、前後する可能性がありますので予めご了承ください。

 

 

お問い合わせ

アイコン制作においてのお見積もり・検討・相談等をご希望の方は、お問い合わせページもしくはTwitterのDMにてお気軽にご連絡ください。

詳しくご依頼内容やご予算をご記入くだされば、それに沿ったご提案を優先的にご連絡させて頂きます。

お問い合わせ

Twitter  DM

 

新しくスキルシェアサービスの「ココナラ」にて、アイコン制作専門の受付ページを開始いたしました!!!

これに因んで、ココナラでご依頼してくださったお客様限定に基本料金を3,000円OFFキャンペーンを実施

期間限定でのサービスとなります。

・アイコンが欲しい!

・絵柄好きかも!

・ココナラ興味あるけど、始めてだからな〜

という方は、ぜひ!!!

こちらだとお買い得なのでご利用ください

 

※お問い合わせは、先着順でお受け付けをしております。

※お取引は、お問い合わせをして頂いたメールアドレスもしくはTwitter DMで進めさせて頂くため、予めメールアドレスが届くように設定したり、DMの開放をして頂くようにお願いいたします。

※お取引の中、ご確認の際のご回答・ご返信が頂けない場合は、やむ得ず制作順番を後にさせて頂きますので予めご了承ください。

 

ヒアリング

ご相談から大体のお見積もりなどをご提示させて頂きます。

お客様からご了承頂けましたら、ラフ(下書き)制作・お取引を開始させて頂きます。

 

ラフ(下書き)

ご要望から2~3案ラフを制作させて頂きます。

ここで、確認をして頂き修正があれば修正を致します。

※「ラフ」確認OK後は、やり直し・修正が入ると別途「追加修正」がかかりますのでご了承ください。

 

色ラフ(色塗り)

ラフから今度は、色を簡単に塗らせて頂きます。

背景は、この4つのパターンから選んで下さい。

ここで、色の確認をして頂き、色の修正があれば修正を致します。 

※「色ラフ」確認OK後は、やり直し・修正が入ると別途「追加修正」がかかりますのでご了承ください。

 

お客様 入金

ラフの全てを確認して頂き、OKでしたらお客様に入金をお願いしております。

入金が確認できましたら、細かい色などを塗っていき完成させていきます。

 

納品

JPEG形式の画像データをお送りいたします。

データがちゃんと届いているか確認した後、ご報告いただければ幸いです。

これで、全てのお取引は終了となります。

アイコンの納品状態

制作完了後の、画像データの納品状態の説明をさせて頂きます。

アイコン画像サイズ=1,500×1,500pixel(300dpi)

保存形式=JPEG

データお渡しの際に、メールアドレスの場合は添付、それ以外の方にはギガファイル便でお渡し致します。

データダウンロードの際に、お客様のネット状態や回線環境、時間によって上手くダウンロードができないトラブルが多発しておりますので、必ずご確認をお願い致します。

その時、1週間以内であれば無料で再度画像データをお渡しできますので、ご連絡をお願いいたします。

1週間過ぎるとイラストデータ再度お渡し」料金がかかりますので、ご注意ください。

 

お取引をする際のお願い・注意点

・ラフ→色ラフ→納品後の段階で、一度OKが出た後の修正は追加料金がかかりますので、必ずご確認をお願いいたします。

・制作したイラストの商用利用(有料データ販売など)無断転載自作発言などはしないで下さい。

・著作権の関係のトラブルが起こらないように、限定するアニメイラストなど絵柄をそのまま真似して欲しいというご要望は受け付けれません。

・こちらで制作したイラストの著作権は、いかなる理由があろうとも譲渡・放棄致しません。

・使用媒体ごとに二次使用料が発生しますので、他の媒体で使われる場合は事前にご相談ください。

日本イラストレーター協会では追加媒体料を次のように定めています。
二次使用料 7割
三次使用料 5割
四次使用料 5割
五次使用料〜 2割

引用:イラストの料金と著作権に関して(https://jpn-illust.com/guarantee.html) 

 

 

 

著作権について

・こちらで制作したイラストの著作権は、いかなる理由があろうとも譲渡・放棄致しません。

・使用媒体ごとに二次使用料が発生しますので、他の媒体で使われる場合は事前にご相談ください。

 

実績公開の有無

基本的には、制作したイラストは実績公開として使用させて頂いております。

この時、お客様のこれからの発信の手助けとなればと思い、ご希望があればユーザー名や発信内容なども一緒にご紹介させて頂いております。

その際に、実績公開するにあたって匿名で公開してほしくないという方は、予めご連絡お願いいたします。

但し、実績公開自体をやめて欲しいという方は、別料金として頂いておりますので予めご了承ください。

※著作権譲渡は致しません。

ご依頼受付
スポンサーリンク
シェアする
イラストに関連する仕事やメイキングなどの情報を投稿
SOUKUブログ