スポンサーリンク

秋の花:「コスモス」かわいくオリジナルティがあるイラストアイコンを制作!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています ※こちらの記事は、PR・プロモーション広告&アフィリエイトを使用しております
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています ※こちらの記事は、PR・プロモーション広告&アフィリエイトを使用しております
秋の花 コスモス イメージアイコン イラスト イラスト

2020年の10月〜11月に、秋の花:「コスモス」をテーマに4点のイラストを制作しました。

今回は、1枚絵としても良し、アイコンとしても使えるかわいくオリジナルティがあるイラストを制作。

秋のコスモスは、すごく綺麗でコスモス畑などではとても爽やかで優しい見どころがあるポピュラーな花です。

しかも、花は色によっては花言葉が違い贈り物や何か意味を込めたものにしたい時に1番オススメな題材になります。

なので、秋の花:「コスモス」をテーマにそれぞれの色の花言葉をイメージしたイラストを連作として描き上げました。

花が好きな人・イラストが好きな方まで、ぜひご覧になって下さい。

秋の花:「コスモス」 イメージ:白いコスモス

秋 コスモス テーマ 白 アイコン
イラスト 女性
秋の花:白いコスモス アイコンイラスト soukuブログ
制作時間3日+12時間
使用ソフトProcreate
保存形式JPEG

秋の花:「白いコスモス」

コスモスの花言葉は「調和」「乙女の純真」

白色のコスモスの花言葉:「優美」「美麗」

「優美」の意味・・・上品で美しいこと。

「美麗」の意味・・・人の目に留まるほど美しいこと。

秋の連作として、「コスモス」をテーマに制作したイラストの一つです。

花言葉から、上品で美しい落ち着いた女性をイメージして作ったキャラクターになります。

身分の高い女性をイメージして、振り向き様に美しく微笑んでいる優しい雰囲気が出るように描き込みました。

コスモスは、頭の髪飾りにしており、服装はアジアの民族衣装のドレスを描きました。

秋の花:「コスモス」 イメージ:赤いコスモス

秋 コスモス テーマ 赤 アイコン イラスト 女の子 
赤色のコスモスをイメージ soukuブログ
制作時間3日+12時間
使用ソフトProcreate
保存形式JPEG

秋の花:「赤いコスモス」

コスモスの花言葉は「調和」「乙女の純真」

赤色のコスモスの花言葉:「乙女の愛情」

乙女の意味・・・歳の若い女性。少女。娘。

愛情の意味・・・相手に注ぐ愛の気持ち。

秋の連作として、「コスモス」をテーマに制作したイラストの一つです。

花言葉の乙女とコスモスの色に合わせて、ピンクの髪と綺麗な黄色の瞳を入れ擬人化のような表現で制作しました。

赤いコスモスは愛情の花言葉を持つので、花束を大切そうに持ち笑顔が綺麗なものになる様に描き込みました。

花束を贈る相手・贈ろうとする自分。

どちらの目線でも相手を思いやる愛情が伝わる様に想いを込めて制作しました。

秋の花:「コスモス」 イメージ:ピンクのコスモス

秋 コスモス テーマ ピンク アイコン イラスト 女性
ピンクのコスモスをイメージ soukuブログ
制作時間3日+12時間
使用ソフトProcreate
保存形式JPEG

秋の花:「ピンクのコスモス」

コスモスの花言葉は「調和」「乙女の純真」

ピンクのコスモスの花言葉:「乙女の純潔」

乙女の意味・・・歳の若い女性。少女。娘。

純潔の意味・・・心身に汚れがなく、清らかなこと。

秋の連作として、「コスモス」をテーマに制作したイラストの一つです。

純潔は心身に汚れがなく、清らかなことを意味する熟語なのでそこから「聖女」というイメージでキャラクターを制作しました。

聖女のイメージがしやすいように、背景に光の玉の様な加工を入れて、より聖女らしい純潔さを表現しました。

一輪のピンクのコスモスを大切に持つ綺麗な純潔さを感じるキャラクターというシチュエーションを描きました。

秋の花:「コスモス」 イメージ:黄色いコスモス

秋 コスモス テーマ 黄色 アイコン
イラスト 女性
黄色いコスモスをイメージ soukuブログ
制作時間3日+12時間
使用ソフトProcreate
保存形式JPEG

秋の花:「黄色のコスモス」

コスモスの花言葉は「調和」「乙女の純真」

ピンクのコスモスの花言葉:「野生の美しさ」

野生の意味・・・自然に山野で育つこと。

美しさ・・・目・耳・心に、うっとりさせる感じで訴えけてくること。

秋の連作として、「コスモス」をテーマに制作したイラストの一つです。

野生を山野で育った元気で活発な女の子をイメージさせるために、褐色の肌を持ちおでこを広く見せることでお茶目さと幼さからくる活発さを表現しました。

瞳の色を野生さを出しつつも美しさを出せるように緑と水色の中間のエメラルドの色を入れることによって真の強さと美しさを出せる様に制作しました。

頭にコスモスをつけて、ニヤッとした笑顔も一緒にお茶目さが出る様に出してみました。

花で自分が好きなイラストを! アイコンとしてイメージ画像

SNS アイコン イメージ イラスト コスモス 秋の花
SNSをイメージ コスモス イラスト soukuブログ

これで、4つのコスモスの色違いの花言葉でイメージしたイラストが完成しました。

また、アイコンとして使えるようにイメージしたので正方形の3,000pixel×3,000pixelで描いており、DPIは300に設定しています。

また、アイコンとして使用イメージがしやすい様に、イメージ画像も作って見ました。

ほとんどのSNSでは丸型で切り取られるので、SNSで使うことを想定した丸型で出しています。

花や色はそれぞれ意味などがあるので、「こういったイメージで」や「こんな風になりたい」「こんな目標や願いを達成したい」という方まで、いろんな人がいろんな思いで使用にできる様に、好みや雰囲気・描き方を変えて制作しました。

 

 

また、都度イベントや季節の花をテーマにしたイラストを出していっています。

イラスト初心者やイラストを描くことを始めたい!という方が参考にできるように、メイキング動画や画像を出しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

ここまで見てくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
イラストポートフォリオ
シェアする
イラストに関連する仕事やメイキングなどの情報を投稿