スポンサーリンク

【一人暮らし開始】設置簡単!趣味を楽しむためにWi-Fiを設置しよう※固定費を上げないでゲームやイラスト制作を楽しむ方法

おすすめアイテム

ゲームもアニメ・映画・読書をネット環境と、スマホもしくはタブレットがあれば楽しめる!

特に最近では、「自由に縛られないで暮らしたい」「自分の好きを仕事にしたい」と思って副業を始める方も増えたと思います。

けれど、好きなゲームや動画を見たり副業や趣味でSNSをポチポチしていると、こう言った問題が出た事ありませんか?

「あ、やばい!今月のデータ量使いすぎた!」

スマホやタブレットでネットを使っていると、データ量が上限を達しましたという表示でネットが使えなくなったり、携帯料金が目ん玉飛び出るくらいの高額になっていたり・・・

こんな経験ありませんか?

今では、映像もイラストの画質も音楽の音質も良すぎて、データ量を沢山使っちゃう!

だから、あまりネットを使わないようにとストレスを溜めていないですか?

この悩みやストレスを抱えている方に、おすすめできる解決方法が「Wi-Fi」です。

「Wi-Fi」があれば、ネットが使い放題になる上に、スマホ・タブレット・パソコン・switchなどの機器全てネットが使えるようになります。

すごく便利でゲームをオートにしながら、タブレットでYoutubeを見てパソコンで作業をするなど、いろんな事ができるようになります。

悩める女性
悩める女性

⚫︎そんな事言っても、スマホで月額既に1万以上払っているからこれ以上固定費を上げたくない

⚫︎ネット使い放題は魅力的だけど、色々配線とか工事とかするには自分にはハードルが高すぎる

⚫︎Wi-Fi繋げるのに壁に穴開けたり、知らない人が家の中に入る工事も工事料金を払うのもすごくストレスなんだけどな~

 

 

ハードルが高すぎて嫌だなと思っている方へ

こういった悩みや嫌悪を感じている方の内容を解消できるWi-Fiサービスを紹介していきます。

●固定費があまりかからないおすすめのWi-Fiとは?

●Wi-Fiのいい所とダメな所は?

●Wi-Fiを入れたらどう生活が変わるの?

 

souku
souku

実際に私自身もこのWi-Fiサービスを使ってみました。

使ってみて、赤裸々に正直にいい所・残念な所などを詳しく紹介していきます。

 

 

 

 

 

ネットを使いたい!けど固定費上げたくない私が選んだ「Wi-Fi」はこれ

ネットをもっと自由に使えるようになりたい!

今では、スマホの月のデータ容量を5GBまでで約5,000円くらい払っている方も多いと思います。

これだけでも、固定費が5,000円もするのでなかなか月々の出費がきついですよね。

私も、アルバイトや就職してお給料を貰っていましたが毎月5,000~10,000円くらい出ていくのは痛い出費でした。

しかも、好きなように動画も音楽もSNSもできない・・・。

常にデータ量を気にしている状態。

ビミョ~にストレスが溜まっていました。

そこで、見つけたのが「Wi-Fi」

仕事で外にいる事が多かったですが、家の中にいる時くらい好きな事をしたいと思ってWi-Fiが使えるルータというものを探していた所、見つけて契約したのがこれです↓

 

検索してみたら、沢山の種類があるWi-Fiのルータですが、個人的に魅力的に感じた所はここです!

●工事をしないで、置くだけでWi-Fiができる←1番魅力的

●キャンペーンで2年くらい月額料金が安くなる

●引っ越しする事になっても、電話や書類で住所変更すればそのまま端末を持っていって使うことができる

この3点がすごく魅力的だったので、一回ものは試しで契約してみました。

 

 

 

1、ルータを置くだけ 工事不要←1番魅力的

私が、1番の魅力に感じたのがこの「Wi-Fiルータを置くだけ」という所。

Wi-Fiを使えるようにするには、長ーくて難しい電話をして工事の人が見にきて、壁に穴を開けて線を入れた後自分で設定するというWi-Fiの繋げ方の方法がほとんどでした。

なので、この「置くだけ」という事が本当に魅力的でした。

このWi-Fiルータを買う前は、ネット会社に電話して工事できるか確認してもらったのですが、知らない男性の方が家に上がるため最低限の片付けをしたり、朝早く起きたりなど1日がかりでした。

これは特殊だと思いますが、私が住んでいる所はネットを使えるように線を引いてくることができないと判断されたので、この1日が何度も無駄になったこともあります。

また、知らない人が家の中に入って来られるというのは、女性としてはなかなかストレスと疲労が大きかったです。

この経験からも、線を引くこともない工事をすることもない長~い電話で日程のやり取りや契約をしなくてもいいというは、これだけでも本当に魅力的でした。

souku
souku

このWi-Fiルータは本当に、電源をコンセントに差してちょっと上に置くだけでネットが使えるようになったので、ものすごく簡単で楽ちんでした♪

 

 

 

2、キャンペーンで2年くらい月額料金が安くなった

キャンペーンは、時期によって色々と変わるので確認が必要!

ですが私の時はちょうど引っ越しシーズンだった事もあり、機種代がほとんど0円で使うことができました。

本来は、月々のネット代+機種代ということで、最初の2年くらいは本来の月額よりも高くなりがちですが、新規で契約するということでキャンペーンが使えて、2年以上使えば機種代が0円になるということでした。

souku
souku

ネットを使いたいけど、毎月の出費が嵩んでしまうという悩みもこれで解消されてお得に手に入れられたので、ここも魅力的でした。

どんなキャンペーンがあるか、確認してみましょう!

※キャンペーンは時期やシーズンによって、変わるので今どんなキャンペーンがされているかは、確認して下さい。

 

 

 

3、引っ越しする事になっても、住所変更すれば、そのまま使うことができる

普通は、一度工事すればWi-Fiが使えるようになります。

ですが、特に賃貸のマンションやアパートで暮らしている場合だと、引っ越すという可能性が出てきます。

「もうワンランク上の部屋に住みたい」という方も多いでしょう。

ですが、一度引っ越してしまうと、契約はそのままでも住所変更~また1から工事・線を引いてくるという工事費が必要になる場合があるので、手間も時間もお金もかかってしまいます。

それだけも、億劫になりがち。

けれど、このWi-Fiルータだと電話で住所変更をしてまたコンセントに挿せばすぐWi-Fiが使うことができるようになります。

souku
souku

この手続きの少なさと金銭面の負担の少なさが、今後色々と動きやすくなるので2年があっという間に過ぎてしまいそうですね。

 

 

 

このWi-Fiルータのメリット・デメリット 超正直レビュー

月額料金をできるだけ抑えて、ネットを使えるようにし自分の趣味や副業をもっと楽しみたいという思いでWi-Fiを契約・手に入れました。

いざ、コンセントに差したらすぐ起動してWi-Fiが使えるように!

最初は、ネットをいっぱい使える事に、嬉しくて夢中でイラスト制作やSNS・動画を見ていました。

ですが、ここで実際に使ってみて「良かった事」もあれば「あ~残念」と思うところもありました。

このWi-Fiルータをおすすめするに当たって、私自身が感じた「良かった所」「残念な所」を赤裸々にレビューしてみました。

 

Wi-Fiルータを使って良かった所

このWi-Fiルータを使って良かった所は、以下の通りです。

●月額の料金が安くなった

●ゲームやYouTubeを見放題し放題にできるようになった

●部屋の中のいろんな場所でWi-Fiを使うことができる

Wi-Fiルータを使って1番良かった所は、月額の料金が少なくなったことです。

前は、プランの中で決められたデータ容量(ギガ)がちょっとでも超えてしまうと、料金が高くなったり制限がかかって動画もゲームもできないということがとても多かったです。

安いプランにするとこの現象が起きやすく、高いプランだと月額の料金が高いままの状態で続くという場合が多かったです。

ですが、このWi-Fiルータを入れた事によって、家の中だけはネットを使い放題でできるようになったので、スマホの月額プランを最小に抑えることができました。

souku
souku

月額料金が同じのまま、もしくは安くなったのにやりたい事に制限をかける事なくやることができるようになったので、使用して本当に1番良かった所でした。

他にも、スマホでしかネットを使えなかったのが、タブレットやパソコンなど他の機器でもネットが使えるようになったので複数台を一緒に使うことも可能に!

部屋の中だったら場所に囚われずに線に邪魔されないので、好きな時に好きな場所で作業ができるのもまた良い所でした。

・天気がいい日はベランダやリビングで

・集中したいから自分の部屋で

・音楽や動画を流しながらキッチンで料理をする

こういった、気分や行動に自由ができるようになったのもとても使って良かったなと思う所でした。

 

Wi-Fiルータの残念だった所

ここは、1番気になる所ではないでしょうか?

いい所や便利な所があるのは、分かったけど「では、デメリットは?」と不安に思う方もいると思います。

実際に使ってみたら、自分に合わなかったということがないように、事前に知っておきたいですよね。

私も実際に使ってみたら、「あ、これは嫌だな」と思うところがありました。

なので、ここでお伝えしておきます。

このWi-Fiのルータの残念な所は以下の通りです。

●無線のせいか天気によって感度が悪い

●時間帯によっては、ネットが使いにくかったりする

●アップロードに時間がかかる

実際に使ってみて特に残念だなと思った所は、雨の日や風が強い日になぜかネットが使いにくなる事です。

無線でしているためか、こういう日は不安定で時々ネットに繋がながらくなるため、これには本当に困りましたね。

他にも、ネットをよく使われる時間帯として、12~13時・17~19時・20時~深夜にかけて、ネットの速度が遅くなる傾向が多々ありました。

理由としては、無線の場合は障害物があると通りにくい場合があるという事そして、一箇所にネットを使える電波をみんなでシェアしている構図だから、使う時間帯になるとキャパが超えて遅くなるという場合があるみたいです。

そもそも、私自身が住んでいる場所が、ネットの線を引いてこれないという特殊な物件ではあるので、一概に全てがそうだとは言い切れませんがこういった場合もあると考えておくといいでしょう。

そして、1番に驚いたのは、アップロードにすごく時間がかかるという事です。

YouTubeやゲーム、ダウンロードするには問題がありませんが、こちらからメールを送ったり動画を送ったりイラストを投稿したりなど、送る・アップする・投稿するのこのアップロードに時間がすごくかかってしまうという事が判明しました。

特に動画編集をして1分半の動画を投稿するのに1時間以上かかってしまうことがありました。

souku
souku

なので、普段のゲームや音楽を楽しむという趣味には問題はありません。

ですが、副業や仕事として大きいデータを持つ動画や書類、イラストデータを受け渡しするという方は、このWi-Fiルータはおすすめできないのでここは注意しましょう。

 

 

 

このWi-Fiにして生活がどう変わった?

Wi-Fiルータに魅力を感じた部分・実際に使ってみて良かった所・残念だった所をレビューとしてまとめてみました。

結論、総合的に考えてもWi-Fiルータを契約して良かったと思っています。

なぜそう思っているのか、デメリットも分かった今このWi-Fiルータにして生活がどう変わったかをお伝えしようと思います。

★それでも月額が安い

★イラスト制作や勉強がちゃんとできる

★音楽・動画・ゲームがやり放題

★外出するきっかけができた

★兄弟や友達とシェアする事ができる

色々と残念な部分もありましたが、トータルで考えてもやはり月額料金を安く抑えられるのは嬉しいと感じています。

同じくらいの値段でも、自分がやりたい・したいと思っていることをいっぱいできるとでは、やはり趣味を楽しめる方がいいなと考えています。

例えば、趣味や最近では副業としてできるイラスト制作も、クオリティアップのために動画を見ながら練習や模写もできます。

資格勉強や料理も、動画を見ながら練習・学ぶことができるのはとても便利ですね。

動画以外にも、ゲームもオートにしてレベルアップすることも大丈夫ですし、好きなアーティストやアニメの音楽も聴き放題ということで、自分の時間を満喫することもできます。

自分の生活の中で、仕事と寝るだけの生活から趣味や副業というスキルアップ・チャレンジができるようになったので生活が楽しくなりました。

動画やあまりにも重いデータ量の場合は、スタバなどの近くのカフェに気分転換に出掛けるようになったので、ちょっと電波が悪かったりしたら散歩や近くのカフェに行くようにもなりました。

Wi-Fiなので、家に遊びに来た友達や兄弟も設定しておけば、自由にネットを使うことができるのでオンライン対戦などもできます。

souku
souku

月の通信費が高額になるor我慢して節約しながらネットを使うという生活から、「固定費を下げつつ、自由に趣味や副業を思いっきりできる生活」ができるようになったのは、本当に満足がいくものでした。

 

 

 

ライフスタイルは人それぞれ!自分にピッタリのwifiを選ぼう

ここまで、Wi-Fiルータを実際に使ってみて良かった所・残念だった所・実際にどう生活が変わったのかを解説しました。

このWi-Fiルータがオススメできる人

★ネット・通信費をできるだけ安くしたい

★ゲームに動画、趣味を思いっきりデータを気にしないで満喫したい

★副業や資格・勉強でスキルアップしたい

★重いデータの受け渡しがない仕事をしている

★動画を見ながらイラストのクオリティアップをしたい 

 

他にも、安定してネットを使うことができるWi-Fiルータやポケットに入れて外出先でもWi-Fiでネットが使えるポケットWi-Fiなど、いろんな種類のWi-Fiを使える機器があります。

気になるという方はバナーから公式サイトのお問合わせをしてみて下さいね。

 

試してみたいと気になっている方には、これがおすすめ↓

契約期間なし!!月額3300円のポケットWi-Fi

「Wi-Fiを使ってみたいけど、契約期間や端末代金とかが気になって勇気が出ない・・・」

とお悩みの方にオススメのWi-Fiサービスです!

●最低契約期間が決まっていないから、違約金がかからない

●自分のライフスタイルや仕事に合わせて選べるギガプランが豊富

●持ち運びができるコンパクトタイプのWi-Fiだから、外でも自由にネットを使うことができる

●全てネット内で完結ができる

Wi-Fiルータを、レンタルするから初期費用としてネックな端末代金や違約金がかかる最低契約期間が決まっていないから「辞めたくなったすぐ辞められる」のがメリット!

ネット内で全て申し込みができるので、忙しい人にも最適

端末が自宅に届いたらWi-Fiの設定をして、すぐに使えちゃいます♪

バナーをクリックし、「今すぐお得に申し込む」へ申し込もう!!!

おうち・外出先でも、ストレスなく存分にネットを使いたい方にはオススメ↓

初期手数料・初月月額料金無料!オープンキャンペーン実施中【VisionWiMAX】

「とにかくゲームや動画を思いきっり楽しめて、少しでも安くしたい」

とお悩みの方にオススメのWi-Fiサービスです!

●5G対応のネット回線が欲しい

●画質も音質もいいゲームや動画を遅延なく思いっきり楽しみたい

●端末代金と事務手数料が無料!

●最短日でWi-Fiルータ端末が届くから、待ち時間もほとんどない

●ネット内で申し込み完結

とにかくネットを思いっきり使いたい、通信速度もギガ大容量が欲しいと思っている方には最適な大容量プランがあるのがメリット!

ネット内で、申し込み完結ができるだけじゃなく365日対応のカスタマーサービスがあるから安心

バナーをクリックして「今すぐ申し込む」に申し込もう!!!

 

今回、紹介したWi-Fiルータはこちら

自宅でまったりと自分時間を楽しみたい方は、オススメです↓↓↓

工事不要!立会いいらず!SoftBank Air申込みなら【SoftBank Airキャンペーン】

数台の機器でWi-Fiを使いたい、月額の料金を抑えつつネットをもっと楽しみたい、回線開通の工事をしたくないと言う方は、オススメのWi-Fiルータです。

●工事がない、コンセントを指すだけでネットが使える

●5Gにも対応しているため、データ容量が重いゲーム・動画も見ることができる

●タブレット・switchなどいろんな機器でネットが使える上に、データ容量の制限もない

●2週間〜1ヶ月かかる手続きが、たった3営業日でできる

●難しくてややこしいオプションも設定もないシンプル設計

賃貸で暮らす人や一人暮らしをしている方には、特にオススメできるWi-Fiサービスです。

賃貸の壁に穴を開けることもなく、1人で全て設定できるので「難しい設定や有線の取り付けが苦手」と言う悩み所を解消できます。

しかも、簡単3ステップで、Wi-Fiサービスの申し込みができる!!!

1、電話か「WEBお申し込み」から申し込む

2、SoftBankから郵送or SMSに資料が届くので登録する

3、Wi-Fiルータ「SoftBank Air」が郵送で届くのですぐコンセントに入れて利用開始!

まずは、下記バナーから【WEBお申し込み】をしよう↓

 

 

 

ー大人気アイテムが多数 スマホアクセサリー専門店ー

★シックなデザインからあの有名キャラクターデザインの物まで、豊富なかわいい・かっこいいデザイン

★日常用・趣味用など、生活のライフスタイルに合わせて選ぶことができる贈り物にもおすすめ

★毎月、お得なキャンペーンやクーポンもあり!

あの大人気ブランド「iFace」の公式通販サイト 『スマホグッズならHameeへ!』

★利便性に特化した使いやすい・種類が豊富・多種多様な品揃えが豊富
★家電量販店では買えないネット通販限定オリジナル商品も多数販売中
★直営店だからこそできるラインナップ・アフターサポートで安心安全なお買い物ができる
スポンサーリンク
おすすめアイテムライフスタイル絵描きの日常
シェアする
イラストに関連する仕事やメイキングなどの情報を投稿
スポンサーリンク
SOUKUブログ