スポンサーリンク

『オクタヴィネル寮』デザインのコスメやアクセサリーを大紹介!ツイステが大好きなあなたへ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています ※こちらの記事は、PR・プロモーション広告&アフィリエイトを使用しております
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています ※こちらの記事は、PR・プロモーション広告&アフィリエイトを使用しております
ツイステ オクタヴィネル寮 リトルマーメイド アニメ・ゲーム

大人気スマホゲーム「ツイステッドワンダーランド」に出てくる7つの寮の1つ

【オクタヴィネル寮】

この寮内で出てくるキャラクターは3人。

ツイステが好きな人は、自分が大好きな推しと言われるキャラが数人いるのではないでしょうか?

この記事では、ツイステが好きな人その中でもオクタヴィネル寮が大好きな人に向けてオススメの通販ショップとグッズを沢山集めてみました。

・ずっと欲しいと思っていたグッズが買えなくなった

・近くにグッズを買うお店がない!

・寮のグッズを一気にまとめて見たい

好きなアニメやゲームがあったら必ず好きなキャラが出てきますよね。

そしてそのキャラのグッズを買って自分の部屋に飾ったり、仕事や学校で使ったり、友達と一緒に楽しめたりと夢の生活を過ごしたい。

「好きなキャラのグッズがどうしても欲しい!!!」

そんな悩みや目標があるという方は、ぜひここでオススメするグッズを見てみてください。

まだ、ツイステを始めたばかりという方に向けて簡単なキャラクターのプロフィールなどもまとめているので、よかったらプチ知識として読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

オクタヴィネル寮

ここでは、まだツイステを始めたばかりという人に向けて

簡単にツイステに出てくる7つの寮の1つである「オクタヴィネル寮」についてご紹介していきます。

インスパイアされた作品や特徴、寮にいる3人の登場人物のプロフィールや声優さんなど、より「好き!」の共通点を見つけてグッズ探しのヒントにしてみて下さい。

今回も、ハーツラビュル寮サバナクロー寮同様に、情報モリモリで沢山まとめてみました!

 

 

 

オクタヴィネル寮とは?

2020年3月にリリースさせた女性を中心に大人気のスマホゲームツイステッドワンダーランド

異世界に迷い込んだあなた(主人公)は名門魔法士養成学校の「ナイトイレブンカレッジ」に入学することになります。

そこでは、ディズニーの名作に登場する「悪役(ヴィラン)達」が英雄として讃えられ、そこから7つの寮が作られていました。

理事長や7つの寮にいるキャラクター達の協力を得て、無事元の世界に戻ることができるのかという物語になっています。

オクタヴィネル寮もその7つの寮の1つです。

 

【海の魔女の慈悲の精神に基づく寮】

 

ディズニー作品の「リトル・マーメイド」からインスパイアされた寮です。

ヴィランは、「海の魔女 アースラ」

寮カラーは、紫。

マジカルペンの色は、薄紫。

オクタヴィネル寮は水の中に存在していて、登場する3人は人魚だが、そこに所属している寮生が人魚なのかは分かっていません。

寮長であるアズールが作った「モストロラウンジ」というカフェが学園内にあり、そこで他寮生が集まって飲食をできるスペースを作りました。

その内の売上の10%を学園に上納しているため、学園長もあまり口出しができない模様。文化部所属の寮生が多いということが、判明しています。

 

登場する3人のキャラ プロフィールまとめ

それでは、オクタヴィネル寮に登場する3人のキャラクターを紹介していきます。

プロフィールから声優さんまで、「好き!」の共通点を沢山見つけて下さいね。

 

 

 

 

【寮長】アズール・アーシェングロット

学年:2年

誕生日:2月24日(魚座)

身長:176㎝

年齢:17歳

部活:ボードゲーム部

好きな食べ物:唐揚げ

魔法:黄金の契約書(イッツ・ア・ディール)

能力:特別な契約書にサインを取り付ければその対象から能力を1つ取り上げられる

声優:田丸篤志

声優さんの他の担当作品:ハイキュー!!(国見英) 魔法科高校の劣等生(吉田幹比古) 刀剣乱舞(一期一振)

オクタヴィネル寮の寮長。

誰に対しても敬語で話す礼儀正しい紳士の様な立ち振る舞いをするが、内面は計算高く金や自分の利益にがめつい一面も持ち合わせています。

学業に勤しむ中、学園内に「モストロラウンジ」というカフェの経営をしているやり手。

モストロラウンジ以外にも、生徒達の悩みや欲しいものの相談を受け付け、それが叶うと報酬をもらうと言う便利屋みたいな商売もしている。

商売をすると同時に、生徒達に何かしてもらう代わりに必ず対価を要求し、生徒の弱みを手に入れたり必ず回収するなど終始ビジネス的な活動に余念がない。

生徒達の弱みをコレクションしたり、握ったりするまるで悪徳商人のような活動をするが、依頼の達成率は非常に高い。

非常に計算高くずる賢いとイメージを持ちやすいが、その裏では勉学や魔法でも人並み外れた努力をし続ける非常に努力家。

過去100年分の出題傾向を調べたテスト対策ノートを作り上げたり、小さい頃体型の事でいじめられ必死にダイエットして体型を変えたり、イデアに負けた人生ゲームのサイコロの5の目を高確率で出す方法を自力で身につけたりなど努力を惜しまない。

周りにも「努力家」という印象を受けています。

外面はスマートにしていても、極度に驚いた時は本音を零しかけたり、内心では大声をあげて一喜一憂していたりなど、冷静に見えて意外と感情豊かな激情家。

 

 

 

ジェイド・リーチ

学年:2年

誕生日:11月5日(蠍座)

身長:190㎝

年齢:17歳

部活:山を愛する会

好きな食べ物:タコのカルパッチョ

魔法:かじりとる歯(ショック・ザ・ハート)

能力:一度だけ相手に真実を喋らせることができる

声優:駒田航

声優さんの他の担当作品:あんさんぶるスターズ!(椚章臣) ヒプノシスマイク(入間銃兎)

フロイドの双子の兄弟。

物腰が柔らかく、誰にも丁寧な口調で接する紳士的なキャラ。

オクタヴィネル寮の副寮長で、アズールの補佐役。

副寮長として補佐役としてとても有能らしく寮長間では「スーパー秘書」と呼ばれている程。

一見すると真面目で自由人なフロイドと腹黒いアズールに振り回されているような印象を受けるが、当の本人はその状況を楽しんでいるらしい。

仲間内で悪巧みにも積極的に愉快そうにのったり、バイオレンスな片割れの行動を止めそうで止めないなど。

手が出やすい片割れの代わりに口が先に出るタイプで、さらっと物騒なことを言ったり遠回しに相手を罵ったり毒舌で一言が多い。

滅多に動じず、基本何が起きても興味深そうにその状況を楽しむ傾向があるが、突然の予定外のことや危険な事など自分の手に負える限度はある様子。

また、ジェイドの趣味として山の恵みであるキノコに異常な執着を持っておりモストロラウンジで毎日のようにキノコ料理を出したり、「山を愛する会」という部活を設立したり、自身でキノコの栽培をしたりなどキノコに対しては行動力が高い。

表情の変化は大人しめだが毒舌を吐いたりする時は、歯が見える程の口角を広げて意地悪そうに笑う。

けれど、怒ると無表情になるタイプでこれが地味に怖い。

 

 

 

フロイド・リーチ

学年:2年

誕生日:11月5日(蠍座)

身長:191㎝

年齢:17歳

部活:バスケットボール部

好きな食べ物:たこ焼き

魔法:巻きつく尾(バインド・ザ・ハート)

能力:相手の魔法を妨害しその矛先を逸らす

声優:岡本信彦

声優さんの他の担当作品:とある魔術の禁書目録(一方通行〈アクセラレータ〉) 僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己) ハイキュー!!(西谷夕)青の祓魔師(奥村燐)

ジェイドの双子の兄弟

かなりの気分屋で掴み所がない性格をしており授業に出るのもモストロラウンジで絡みにいくのもその時の気分によって左右され、どんな行動をとるのか予想がつかない。

さらに、キレやすく自分が気に入らない事があるとすぐに機嫌を損ねたり逆にふと機嫌が良くなったりもするため、生徒達には「ヤバい方」と要注意人物として評されていることが多い。

立ち振る舞いは、とにかく緩さが目立ち、空気を読まない発言をしたり相手を馬鹿にすることも多いが、さらっと褒めたりすることもあるので、良くも悪くも素直という印象。

気分屋の性格ゆえ飽きっぽいところも多々あり、バスケを楽しんでいたと思ったら「楽しんだからいい」という理由で途中で放棄してしまったりなど。

人を見た目から特徴を取って海の生物や水辺の生物のあだ名をつけ呼んでいる所がありグリムのことを「アザラシちゃん」エース・デュースを「かにちゃん」「サバちゃん」と呼んだりしている。

先生にもあだ名で呼んでいるが、唯一の例外はジェイドとアズール。

何かと危ないと思える人物だが、意外と勉学においてはテストで100点を取れるほどの頭脳の持ち主

スポーツ面でもとても優秀と捉えられるところがあり、全てにおてい天才肌の気質がある。

ちなみに、アズールとの契約で対価を支払わず逃げようとする債務者などに対する脅し文句は「締める」である。

 

 

 

おすすめポイント!

小さ頃、よく童話やディズニーの動画で見た人魚姫。その人魚姫の物語である「リトル・マーメイド」からインスパイアされた寮ということで、すでに好き!という感情で溢れました。

しかも水の中にあるというモストロラウンジや服のデザインなど個人的には1番好きな色や形をしているのでこの時点で、もう好き!オクラヴィネル寮の中では、ジェイドが1番好きです。

優しそうで紳士的な印象を受けるのですが、所々意地悪なところがあったり、毒舌がでたり急にとんでもない行動を起こしたりとちょっとSで困ったところがあります。

けれど、フロイドの問題行動を少し嗜めたりアズールのことが心配で声を張り上げたりなど助けたり心配したり優しい部分もある所があって結構私にはドツボでした。

一緒にいるアズールも、昔されたいじめやコンプレックスから勉学や体型を変えたりなど努力する努力家の所やそれゆえに他者に対して間違った対応してしまったりと1番純粋なのでは?と考えました。

フロイドもあの自由人な感じがとても可愛くて、好きなものは好き、嫌いは嫌いと意外と自分の感情に素直なところも羨ましいなと思いました。

もっとこの3人が出てくる話が見たいな~と思っているこの頃です。

 

 

 

 

 

あの日本最大級の有名なお店 限定グッズも手に入れよう!

ツイステ オクタヴィネル寮 リトルマーメイド

初めましての方にも、簡単にではありますがツイステのオクタヴィネル寮の魅力や登場人物を紹介しました。

ここからは、お待ちかねの「グッズ専門店とオススメグッズ」の紹介をしていきます。

今では、誰でも手軽に通販ができるようになりました。

その中でも、トップでよく使ってるよ〜という通販サイトはAmazon楽天があります。

確かに便利ではありますが、実際にグッズを買おうと探してみてこんな経験ありませんか?

意外とツイステのグッズ自体が少なかったり、「これ本物?」と思うものが出ていたり、リサーチして欲しいと思ったグッズがなかったりなど・・・。

ツイステグッズを探している人
ツイステグッズを探している人

・やっと時間をつくってお店に行ったのに、欲しいグッズが全然ない・・・。

・Amazonも楽天もみても、ほとんどグッズがない。

・せっかくお小遣い貯めて買おうと思ったのにな〜。

こんな経験ありませんか?

仕事や学校がある中、あまり外に買い物に行くのも大変な時にせっかく時間を空けて、買いに行ったのに思ったよりグッズがなくて買い物を楽しむこともできなかったと残念に思った方も多いと思います。

 

・自分もSNSで見たグッズが欲しい!

・殺風景な部屋を好きなように、大好きなキャラのグッズでカスタマイズしたい

・グッズを見て楽しむのもいいけど、持ち歩けて使うことができる便利なグッズも欲しい

 

souku
souku

こんな悩みや願い・夢を持っている人は、絶対に参考になると思います!

今回、アニメやゲームのグッズを通販で販売している超人気!誰でも知っているあのお店!!!」の通販ショップをご紹介します。

今までAmazonや楽天で見つけれなかったグッズやお宝グッズなどがあるかも!?

紹介する通販ショップやグッズを見て「あるなら欲しい!」と思うグッズがあるなら、画像をクリックしてぜひ購入してみてください。

SNSや友達と一緒に楽しんだり、個人でモチベや潤いなどにぜひ楽しんで下さいね。

 

 

 

超人気!誰でも知っているトップ! 通販ショップ「アニメイト」

アニメやゲームが大好きな人、1度はグッズが欲しいと探した人、限定や予約アイテムグッズが欲しい人は必ず聞いたことがある超人気の通販ショップ。

【アニメイト】

気になる人は、画像をクリックしてサイトを見に行ってみよう↑

全国で100店舗以上のお店があって、日本最大級のアニメグッズ専門店。

アニメイトでしか、手に入らないキャラグッズや種類豊富なフィギュア。

他にも、CDやDVD・同人誌・漫画・ゲームまで多種多様に種類豊富にあるグッズアイテムがとても魅力的なお店です。

常に新しいグッズ情報も発信しているので、誰よりも早く1番新しいグッズが欲しいという方は、アニメイトはとても便利ですよ。

このアニメイトが、お店だけではなく通販でもグッズが買えるように専用の通販ショップをオープン!

・お店に行くまでに時間がかかる人

・お店に行くことができないけど、新しいグッズが欲しい人

・そもそも住んでいる地域にアニメイトがない人

こういった方達は、この通販ショップがオススメです。

アニメイトは、Twitterなどでよくオススメや新入荷のグッズをツイートしたりしています。

沢山のグッズがあって、これだけでもすごく魅力的でワクワクしますが、他にもアニメイト通販ショップにはこんなオススメポイントが!

 

日本最大のアニメ・ゲームグッズの通販ショップ「アニメイト」オススメポイント3つ

・アニメイトで購入したグッズの商品代金の内、5%付与! 次回から1ポイント=1円」でお買い物ができる

・自宅以外にも、近くのアニメイトショップコンビニでグッズを受け取ることもできる

・通常594円かかる送料が、グッズを6,600円以上購入すると無料に!

 

購入したグッズからポイントがついて次回からの買い物に利用することができるので、使えば使うほど安く購入することができます。

商品を受け取る時も自宅以外にも近くのアニメイトやコンビニで受け取ることができるように設定もできるので、仕事帰りや学校帰りなど自分の時間に余裕を持って受け取ることができるのもすごく便利ですよね。

しかも、送料も6,600円以上買えば無料になる!

6,600円と聞くとハードル高いな〜と思うかもしれませんが、グッズを2〜3個くらい買えば余裕で超えます。

姉妹や友人の分も一緒に頼むのもよし。

新しいグッズと一緒に、前から欲しかったグッズを一気に頼むのもよし。

YouTubeやTikTokなどの発信のネタにするのもよし。

これだけの融通が効くのも、大手の大人気の有名ショッピだからこそ。

下記では

買おうか悩んでいる人
買おうか悩んでいる人

すごく便利でいいかもだけど、実際にどんなものがあるの?

と疑問の方へ、このショップが取り扱っているグッズを少しですが、紹介していきます。

今回紹介するグッズは

・コスメ

・アクセサリー

・ポーチ

部屋に飾ってもかわいい、仕事や学校に持っていくこともできて使い勝手も最高のグッズを中心に紹介していきます。

オクタヴィネル寮の以外にも、ツイステの他の寮のグッズやアニメ・漫画・ゲームのグッズを一緒に買うことができるので、今1番推している作品やキャラのグッズがあるなら今のうちに、先に手にれちゃいましょう♪

 

 

 

オクタヴィネル寮 化粧品

太陽の光で変わる!? UVネイル 【オクタヴィネル寮カラー】

太陽の光など、紫外線に当たると色が変わるオクタヴィネル寮カラーのおしゃれなネイル

紫外線に当たらなくても元の色に戻るので、いろんな場所でその時の色を楽しむことができます。

そのまま使ってもよし!

カスタマイズして、自分だけのオリジナルネイルとして楽しむこともできますよ。

 

【アニメイト先行販売】 フレグランスミストー香水ー オクタヴィネル寮デザイン

素敵な香り ウォーターリリーの香り

肌や髪の毛、ルームフレグランスとしても使えるから便利!

保湿成分ヒアルロン酸が配合してあるので、乾燥しがちな季節や肌に安心です

部屋に飾るインテリア用としても使えるので、他の寮のデザインも集めてインスタなどSNSで自慢しちゃお♪

 

化粧品 アイブロウペンシル オクタヴィネル寮デザイン

化粧品で必須のアイブロウペンシルがツイステデザインとして登場♪

色は「アッシュブラウン」

繰り出し式の楕円芯形状で細~太く自由にラインが描けます!

寮によってカラーも違うので、季節や気分によって変えても楽しいですよ

 

オクタヴィネル寮デザイン アクセサリー

さりげなくオシャレ♪ アズール・ジェイド・フロイドデザインのピアス 【オクタヴィネル寮】


「キャンディ」をモチーフにしたピアスが登場♪

3種類の「キャンディ」モチーフからあなたの好きな2つを選ぶことができます

他の寮デザイン〜ピンクゴールド・ゴールド色も形も違う、選ぶのが楽しいアクセサリーです

 

さりげなくおしゃれ♪指をデザインも最高にかわいい 【オクタヴィネル寮】

寮章と、寮をイメージしてモチーフを入れた超かわいい「ソリティアリング」
センターの石の横には、寮カラーのストーンをあり!

リングの内側に、キャンディをひとつ刻印。

指の大きさによって、サイズがあるので間違わないようにチェックしてね。

 

さりげなくおしゃれ♪指を耳もかわいいなら首元も 【オクタヴィネル寮】

「マジカルペン」と「キャンディ」をモチーフに、セットにしたネックレスが登場♪

プライベートで友達や彼氏とお出かけの時にも使える、さりげなく首元におしゃれになるサイズとデザインが魅力
魔法石をイメージしたカラーストーンもあり!

 

オクタヴィネル寮 ポーチ

大容量でキュート❤︎ポーチ 【オクタヴィネル寮】

オクタヴィネル寮のイメージの描き下ろしデザイン

キュートでかわいい、化粧品が沢山入る形で表面だけでなく背面にも刺繍のワンポイントが入り、ロゴプレートと引き手のチャームがアクセントが♪
裏地の各キャラクターアイコンにも注目

形状はコンパクトサイズで普段使いしやすい仕様です

 

アンティークデザインシリーズのフラットポーチ 【オクタヴィネル寮】

ツイステのアンティークデザインシリーズのフラットポーチ

実物は、サンプル画像よりも大人しめなので意外と持ち歩きしやすいポsーチになっています

大人気シリーズの、大人のおしゃれフラットポーチが欲しい人あつまれ♪

 

アズール・ジェイド・フロイドの3人を眺めたい!ポーチ 【オクタヴィネル寮】

オクタヴィネル寮の3人を眺めていたい人は、このポーチがオススメ

眺めるだけじゃなく、ポーチとして収納もできるツイステ好きなら一つは持っておきたいアイテム

飾ってよし!

使ってもよしの、便利ポーチです

 

ツイステグッズの品揃えは豊富♪

今回は、「コスメ」関連のグッズを中心に紹介しました。

他にも、クッション・生活雑貨・フィギュアなどいろんな種類のグッズが豊富にあります。

アニメイトは、他のグッズ通販ショップよりも新商品や予約商品などがいち早く出てくるのでSNS(TwitterやYouTubeなど)のネタとしても最高です。

さらに、アニメイトの通販ショップでグッズを買うと

・商品代金の5%がポイントとしてつく

・自宅だけではなく、近くのアニメイトショップやコンビニでも受け取ることができる

・送料が6,600円以上だと無料に!

これだけの特典が付いている上に、随時アニメ・ゲームのイベントなどもやっているので飽きることもありません。

受け取りも仕事や学校に行ってたり、友達や家族と急のお出かけにも対応できるように帰り道に、コンビニによって受け取って帰ることもできます。

ついでに、おやつやご飯も買うこともできるので時間を有効的に使えますね。

これまで、アニメイトが近くにない場所に住んでいた人たちも、簡単に便利な通販で大量グッズ買いができるので、いい時代になりました。

まだ、「グッズが欲しいけど買えてない!」という人は、ぜひここから好きなグッズを買ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

この瞬間、欲しいグッズがあったらチャンス!

ツイステ オクタヴィネル寮 リトルマーメイド

ここでは、1番有名で人気な「アニメイト」が運営している通販ショップを紹介させて頂きました。

Amazonや楽天ではなかった、かわいい・かっこいいグッズや新商品・予約商品が沢山ありました。

なぜ、ここまで「アニメイト」や他の通販ショップを紹介するのか?

と疑問に思っている方もいると思います。

理由は、Amazonや楽天では送料が別でかかったり元々アイテムの値段が高いということがあったり、公式サイトでは高く送料もかかるのにポイントや受け取りの融通が効きにくい。

そして、私自身も田舎の方で住んでいたのでアニメイトに物理的に買いに行くことができなくて本当に欲しいグッズ購入を諦めたことが多々あったからです。

今の時代、誰でも手軽に通販で欲しいものを手に入れるすごく便利な時代になりました。

昔みたいに知らないで諦めて欲しいグッズを手に入れなかった後悔を今この記事を読んでいるあなたにしてほしくないので、ここまで紹介しました。

色々と忙しく殺伐とした中、少しでも生活のモチベや潤いが欲しいと自分の時間を大切にしたいと思っている方も多いと思います。

そんなあなたの生活を送る上での大切な力としてください。

他にも、ここでツイステのグッズを手に入れたらポイントが出るので、次の買い物では別のアニメやゲームのグッズをちょっと安く手に入れるチャンスでもあります。

お店に売っていないものから限定品まで、本当に沢山のグッズが置いています。

・ちょっとでも、得して誰よりも早く新しいグッズが欲しい

・グッズは欲しいけど、もっと時間の融通が効いて欲しい

・今自分が大好きなグッズを全部一気に揃えたい

こんな悩みを持っている方は、この「アニメイト」の通販ショップをぜひ利用してみてください。

他にもオススメの通販ショップやグッズを紹介している記事があるので、気になるな〜という方はぜひ覗いてみてくださいね。

明日から、あなたの頑張る力の源となるあなたの役立てる情報が発信できていた嬉しいです。

 

 

 

 

欲しいグッズを今すぐ手に入ろ!オススメ通販ショップ

誰もが知っている日本最大の通販グッズサイト

 アニメグッズはもちろん、同人誌〜音楽関連・フィギュア・コスプレ衣装まで自分の大好きな世界をめいいっぱい満喫しよう♪

人気アイテムは、すぐ売り切れてしまうのでお早めに♪♪♪

 

アニメイトにと同等くらいに大きなアニメグッズ通販サイト!

このサイトでしか手に入らない限定グッズや声優さんのCDなども豊富♪

他のサイトよりも安くグッズを出しているところもあるのでちょっとでも節約してグッズが欲しい人はココはチェックですよ♪

 

どこよりも安く♪格安グッズ通販が登場

どこよりも安い♪ youtuber達も買った人気アイテムグッズが沢山で寂しいお財布の味方

アニメ・ゲームの人気グッズがどこよりも安く手に入ることができる

いつも我慢していた買い物も、ここなら安心!お買い物を楽しむことができますよ♪s

スポンサーリンク
アニメ・ゲーム絵描きの日常
シェアする
イラストに関連する仕事やメイキングなどの情報を投稿