スポンサーリンク

【自己紹介】イラスト特化の蒼紅(souku)ブログ! 発信内容や経歴など大公開!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています ※こちらの記事は、PR・プロモーション広告&アフィリエイトを使用しております
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています ※こちらの記事は、PR・プロモーション広告&アフィリエイトを使用しております
絵描きの日常

皆さんこんにちは!

こんばんわ!

はじめまして!!!

このsoukuブログを運営している、「蒼紅(souku)」です。

今回は、簡単な私のプロフィールのご紹介と発信内容について説明しています。

よかったらみていったください!

このブログについて

蒼紅 souku アイコン

このブログは、「イラスト特化の雑記ブログ」を運営しています。

植物を中心にメッセージ性のある、イラスト制作をしております。

イラストとブログをかきながら、夢を叶えるために毎日活動しています。


発信内容は、、、

・イラストのメイキングや制作過程と過去の作品集などのポートフォリオ

・前職の知識を活かして、仕事・プライベートで快適な時間を生活を過ごせるガジェットやライフスタイルの提案

・ブログ初心者向けの悩みを解消できる方法や考え方、ライティングなどの知識

などを中心に発信しています。

などなどいろんなことに挑戦しながら、大好きな趣味を極め、夢や目標達成の日々を、楽しく充実した生活になるように発信

いつか自分のイラスト集やグッズを作ることが夢です!

いろいろな場所に行くのが好きで、奄美大島が大好き!!!

 

soukuってどんな人?

歳は?:20代!

性格:真面目。 コツコツ型。

在住地:鹿児島

特技:イラスト・ライティング・レシピ考案

目標:自分の作品で、イラスト集やグッズを作ること

なぜ、souku? : 中学生の頃から青と赤が好きだったから(かっこいい名前がいいなと思って、蒼と紅を合わせてそう読むことにしました・・・ 若干中二病が入ってました

 

好きなもの・こと

食べ物:全般的に好きです(しいてあげるなら、黒糖と肉)

季節:夏

:『overlap』・『紅蓮華』・『かくれんぼ』

アニメ:遊戯王シリーズ

場所:奄美大島

映画:『スパイ・キッズ』とアニメ系

 

主に、アニメが好きで小さいころに見て、衝撃を受けたことが一番ですね。

イラストを描くようになったのもこれがきっかけですね今も、見ていたりしてます。

 

嫌いなもの・こと

食べ物:パクチー、セロリ(匂いがきついものや、独特な風味のものは苦手です)

季節:冬

アトラクション:お化け屋敷(でも、youtuberの心霊系を見るのは好き!) 

 

運動することもあまり好きじゃないです。

昔から体育は評定2でした。(運動オンチ)

けれど、流石に運動不足を経験して、ウォーキングを始めました!

匂いがきついものは香水でも難しい体質です。 パクチーは何度か挑戦したけど、全敗でした。

 

イラスト特化の発信内容

soukuブログ 発信内容 イラスト特化

このブログは、イラスト特化で発信している雑記ブログです。

その他にも、前職の経験を活かしたガジェット紹介や副業でブログ初心者の方向けの悩みなどが解消できるような知識や考え方を発信していくブログになっています。

いつか自分のイラスト集やグッズを作ることが夢です!!!

イラストの制作過程やポートフォリオ

・アイコン〜1枚絵まで、これまで描いてきたイラスト作品をポートフォリオ形式で紹介していきます。

・イラストを描いてみたい初心者〜中級者の方に向けて、制作過程やメイキング方法など知識や技術も発信しております。

・植物中心のメッセージ性があるイラストを制作

・女の子中心のキャラクターデザイン〜食べ物・花などのイラストを描くことが得意です

夢や目標に向かって、日々発信をしています。

イラスト好きな人たちの参考に少しでもして頂けたら嬉しいです。

生活が快適に楽しくなるようなガジェットや生活アイテム紹介

・前職の経験を活かした、スマホケースやイヤホンなどの選び方・使い方などの情報を紹介していきます。

・みんなの困ったや悩んでいるが解消できるような知識を発信。

・サブカル中心のデザインスマホケースなどの紹介もあるので、ファンとしてグッズが欲しい方にも参考になるような情報

・生活スタイルなどで、ちょっとした不便が解消できるアイテムが、今沢山あります。

不便が解消できるいい買い物をしたと言ってもらえるような、情報も発信しています。

前職は、グッズ販売とスマホアクセサリー販売をしていました。

いろんなグッズ情報や今は生活に欠かせなくなってきたスマホなどが、より使いやすく便利に「誰かの」ためになるようなレビュー・情報を発信ができるようにしていきます。

ブログ初心者の悩み・考え方を解説

・最初の1歩を踏み込んだブログ初心者の方の悩みなどを解消できる知識や考え方を発信。

・ブログ初心者がぶつかりやすい、ドメイン・サーバー・Google AdSense・アフィリエイト・収益化についてのこれまでの私の考え方や方法などを、紹介

・「誰に」「何を」「どんな風に」メリットやベネフィットも交えながら、質重視のライティングスキル

・ライティングやWEBマーケティングの勉強になった書籍のレビューやオススメ紹介

・リアルを交えつつも挫折がしないような、励み参考になって頑張れるような内容を発信します。

 

 

 

この他にも、食べ歩きでよかったお店や日々の気づきや結果などを順次出していきます。

蒼紅(souku)ブログでは、初心者の方に向けた優しく解説でき、知識を身につけつつ、イラストやデザインなどで目でも楽しめるようなブログ運営にしていきます。

近々、アイコン制作やイラスト制作、ブログアドバイスやライティングアドバイスなど、困っている人や悩んでいる人が少しでも成長できた! よく出来た! 結果が出た! と言ってもらえるような知識・技術を身につけて発信していければと思います。

 

蒼紅(souku)の歴史とスキル

幼少期〜高校生まで 田舎で生まれ、高校生で事務関連の資格を複数合格。

この時、日商簿記の3級を手に入れた!

 

専門学生 好きな絵の仕事をしたいと思い、福岡に引越し。

現在も福岡在住。

デザイン学校コミックイラスト科専攻で、水彩やアクリル絵の具を使いながら作品制作。

 

社会人 2年就職ができず、既卒で入社。

・某テーマパークに就職。

アルバイトの販売経験を元に、キャラクター&雑貨の販売スタッフに!

ぬいぐるみや文房具などの販売・在庫管理などを担当。

いろんなところにキャラクターイラストが使われていることを発見。

その中でも、売れている・人気のある商品を分析。レイアウトやチラシなどを制作。

 

福岡に戻ってきてもう一度、販売職の仕事に就職

・某大手家電量販店に就職。

スマホアクセサリーコーナーに配属、接客と販売職を経験。

主に、スマホケース・ケーブル・イヤホンを中心に担当。

何十種類ものデザイン性溢れるケースや性能がいいケーブルなどを知り、お客様に損させない接客と包み隠さない方法で信頼得られる。

結果、リピートしてくれるお客様が増え、信頼を得られる。

超初心者が最後の1歩として、購入にできるようにメリット・デメリット包み隠さず教えます。


現在 2社仕事を辞めて、会社だけに依存して働くことに疑問と不安を感じ自身で稼ぐ力を身につけるため実践と勉強。

イラストレーターとして活動中!


soukuブログ』を開設

 

イラスト特化の雑記ブログ 蒼紅(souku)ブログをよろしくお願いします

簡単にでしたが、私個人のプロフィール〜発信内容・これまでの経歴などをご紹介させて頂きました。

初心者のうちは、不安なことや悩みが尽きないものです。

私も結果が出るまでは、10回以上も挫折してやめてしまったこともあります。

けれど、コツコツと継続してきた結果、見てもらえるブログになりつつあります。

今後は、この経験や知識を過去の私みたいに悩んでいる方や苦しんでいる方のためになるような情報などを発信していければと思います。

その他にも、私自身の夢であるイラストに特化した発信で喜んでもらえたり、楽しんでもらえたりしてもらえるような作品制作も頑張っていこうと思っています。

長々と私事ではありましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ、蒼紅(souku)ブログの応援よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク
絵描きの日常
シェアする
イラストに関連する仕事やメイキングなどの情報を投稿